表参道の美容室

最近の美容室について。

髪がショートヘアなので、表参道の美容室へはほぼ毎月行っています。
いろいろな個性がある美容室ばかりで、お客さんの立場をいろいろと考えたサービスなどがあり、
利用する側はとてもうれしいです。長時間美容室にいると、意外と座っているのが疲れたり、しんどいので
今までは苦手だったりしました!!

 

お客さんが疲れないようになるべくすばやく手際よくを心がけているところもあるので嬉しいと思います。
最近のどの表参道の美容室にも共通するのは、カットやパーマ、カラーだけでなく、トリートメントをとてもメインに
力を入れ、髪の健康を考えてくれていることが良いと思います。ハホニコトリートメントや炭酸泉など
最近やたらと耳にするような気がします・・・

 

トリートメントを一緒にお願いしないと、髪が潤いが不足し、パサパサになるので、
カットや特にパーマやカラーをやったときは一緒にトリートメントもしてもらえないと不安になります。
あと、頭皮の健康を考え、炭酸泉などで汚れを取ってもらうのも自分ではなかなかできないケアなので
良いと思いました!!髪の健康をこれからも提案してくれる表参道の美容室を利用しようと思います!!

 

娘の美容室デビュー

私には娘がいます。

 

娘が生まれてからずっと髪の毛は私がカットしてきました。

 

ショートカット・・・といえば聞こえはいいけれども、たいていワカメちゃんカットになってしまいます。

 

前髪もパッツンになりがちで。

 

ある時、娘から

 

「また、お母さんが切るの?」

 

と言われました。

 

なんでそんなことを言うのかと訳を聞くと、お友達はみんな表参道の美容室でカットしてもらっているとか。

 

ということで、うちも娘に美容室デビューをさせることになりました。

 

いざ表参道の美容室に行くとお店の方も慣れたもので、娘は飛行機の形をした椅子に座らせてもらい目の前にはテレビが置いてあり、アニメを見せてもらいながらカットをしてもらいました。

 

所要時間も30分かからないくらいで終わりました。

 

カットし終わって鏡を見た娘は満足そうな顔で、いっちょまえに女の顔をしていましたね。

 

お値段は2500円でした。

 

子どもにしてはちょっと高いんじゃないかしら?

 

とけちんぼママは思ったのですが、何よりも娘がとても喜んでくれたので良かったです。

 

でも、お値段的にそう頻繁にはこられないのでやっぱりまたしばらくはママカットに戻りそうです。

美容室で魔法にかかりました

三ヶ月ぶりの美容室へきました。仕事が忙しくて髪の毛を切りたくても切れなかったのです。
いつも表参道の美容室へ行こうと思っていましたが、なかなか暇がなくて行く事ができませんでした。そして今日やっと美容室へ行けたのです。雑誌の切り抜きを持って、行きつけの表参道の美容室へ行きました。

 

そこで私は魔法をかけられました。なんと切り抜きのとおり、とても素敵な髪型になれたのです。
まさかここまで素敵になれるなんて、本当に驚いているのです。まるで魔法をかけられたみたいです。時間は一時間ほどかかったでしょうか。ここまで変わるのに、たったの一時間です。

 

もっと早く来れば良かったととても後悔しているのです。もっと早くに気分転換したかったのです。
でも行けなかったのでした。それでもここまで綺麗になれて、嬉しいのと驚きと胸がいっぱいなのです。一時間前の私とは全然違っているのです。

 

家に帰ると、弟がとても驚いていたのです。綺麗になってよかったね、と褒めてもくれました。
母も父も同じです。明日仕事へ行くのがとても楽しみです。第一声は誰がなんと言ってくれるか、とても楽しみなのです。